本文ショートカット メインメニューのショートカット

よくあるご質問(FAQ)

サムスン美術館、リウムの観覧についてよくある質問をまとめました。

開館時間は。
午前10:30分から午後6時まで、毎週月曜日は休館です。(屋外デッキの運営も6時までです。)
休館日は。
毎週月曜日、1月1日、旧正月連休、秋夕連休
敬老優待、国家有功者、身障者の割引はありますか。
証明するものをご提示していただくと、割引が適用になります。
予約する必要はありますか。
個人の場合、予約不要です。団体(20人以上)の場合、ご来館3日前までに予約してください。ご予約していただくと、団体割引30%が適用になります。(但し、祝日、土・日曜日を除く)
団体割引はありますか。
20人以上の場合、ご来館3日前までにご予約していただくと、30%割引が適用になります。(当日ご来館の団体(予約なし)は、団体割引が適用されません)
展示説明はありますか。
Permanent Exhibition
1回 10:30 ~ 12:00,2回 13:30 ~ 15:00 ,3回 週末 15:00 ~ 16:00 (英語)
デジタルガイドは利用できますか。
はい、可能です。デジタル・ガイドとは、作品を説明してくれる機械のことで、レンタル料は1,000ウォン、中学生以上でご利用できます。
何歳から入場できますか。
年齢制限はありません。
サムスン社員の割引はありますか。
サムスンの社員は社員証を提示するだけで、ご本人無料、家族であることを証する書類をご持参の場合、知人3名まで50%割引が適用されます。
写真撮影は可能ですか。
作品が展示されている展示ルール内での写真撮影はできません。写真撮影はロビー、屋外、カフェなどで可能です。
美術館内に飲食できる場所はありますか。
美術館内に飲食可能な場所はありません。ご飲食はリウム内のカフェをご利用ください。
ベビーカーや車椅子はレンタルできますか。
小さなお子様連れの方や身障者の方がゆっくり観覧できるよう、1階の案内デスクにベビーカーと車椅子をご用意しています。
駐車は可能ですか。
駐車スペースに限りがありますので、できるだけ公共交通機関をご利用ください。駐車場は6時までで、美術館利用者以外の駐車はご遠慮ください。
公共交通手段で行く方法を教えてください。
地下鉄6号線の漢江鎮駅1番出口を出て梨泰院方向に100mほど直進。右側の一つ目の角で右折し、さらに坂道を約5分ぐらい上がっていくとサムスン美術館、リウムがあります。バス110番や0014番に乗り、6号線漢江鎮駅で下車(地下鉄駅1番出口からの方向と同一)