本文ショートカット メインメニューのショートカット

サムスン美術館

サムスン文化財?で運?されている他のサムスン美術館『湖岩美術館』と『サムスン美術館プラト?』をご紹介いたします。

  • 湖岩美術館  Ho-Am Art Museum

    湖岩美術館

    湖岩美術館は、サムスングループの創業者である湖岩・李秉喆(イ・ビョンチョル)先生が約30年間かけて収集した韓国美術品を基に、1982年4月にオープンしました。湖岩美術館は、民族文化を生かした教育の場となるよう願っていた創業者の設立趣旨により、年齢に問わず一般人と専門家が一緒になって韓国の伝統美術に触れ、創造的価値を発見し、歴史や美術史に対する洞察力を育てる教育の場でありたいと考えています。

    ホームページへ>
  • サムスン美術館 プラトー PLATEAU, Samsung Museum of Art

    プラトー

    サムスン美術館プラトーは1999年にオープンし、韓国美術界の発展に貢献してきたロダンギャラリーが2011年5月のリニューアルオープンの際に名称変更したサムスン美術館の新しい名前です。プラトーは、過去の芸術的成果と現在および未来の実験的挑戦の調和する美術館で、芸術家と愛好家が共に志向する芸術的高原を意味しています。プラトーではロダンの<地獄の門>を常設展示し、国内および海外の現代美術を積極的に反映した企画展示を通じて、時代を超えた芸術的多様性や革新性を追求する展示スペースを創出していきます。

    ホームページへ>